30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【執筆用】logicool『WIRELESS MOUSE M280』を購入

こんばんは、gaseriの夫です。

f:id:gaseri:20201127215229j:plain

前回、gaseriがタブレットで執筆する時に使用するBluetoothキーボードをご紹介しました。

 

今回は私が調達したものをご紹介します。

学生時代から大枚はたく

 

私が執筆するときは、学生時代のときから使用しているノートPCを使用しています。

 

Let's noteといえば一部の方はお分かりかも知れないですが、ハイスペックPCで有名なPanasonicのノートPCです。

 

当時、大枚はたいて購入しました。

 

主なスペックはこんな感じ。

 

  • プロセッサ:Core-i7
  • 実装メモリ:16GB
  • 容量:1TB

 

よくこんなもの学生で買ったなと今は思うのですが、おかげでこのノートPCひとつで、

 

様々な編集ソフトや大容量データも簡単に扱えるので、ディスプレイをひとつ繋いでデスクトップPCのように現在も使用しています。

 

このPCは持ち運びできることを売りにしているので、軽量でバッテリー持ち良し、そしてマウスが無くても指スクロールできる操作パネルが付いています。

 

指でくるくるすると、カーソルを動かしたり、ページスクロールができます。

 

学生時代は家と学校、研究室、カフェへ。PCを持ち運ぶことが多かったこともあり、とても重宝していました。

 

1kg程度なので、かなり軽いです。出張の多いビジネスマンはよく購入されているのではないかなと思います。

 

指スクロールがめんどくさい

 

ただ社会人になり、ブログを執筆することになってからは

 

ほぼデスクトップPC扱いをしているので、毎度カーソルを指でくるくるする手間が少しめんどくさくなっていました。。

 

そこで、gaseriのキーボードを購入するついでに私のPC用にマウスを購入することにしました。正直、使えればなんでもいいや。

 

と思っていたので、安いものを店頭で速攻購入しようと決めていたのですが、

 

「どうせ買うならデザイン良いやつ。」

「どうせ買うならスムーズに操作できるやつ。」

「どうせ買うなら手にフィットするやつ。」

 

と欲が出てしまって、結果、これを購入することにしました。

 

logicool『WIRELESS MOUSE M280』

 

logicool製の「WIRELESS MOUSE M280」です。

https://amzn.to/3GAXr0a

 

私のノートPCは黒色なので、3色(ブラック、レッド、シルバー)のうち、ブラックを選び色を統一しました。

 

他2カラーの色合いも、まるでスニーカーのような配色で非常にデザインがよいです。

 

マッドな仕上がりでスクロール部はシリコンになっているので、しっかりとスクロールできます。

 

f:id:gaseri:20201227184100j:plain

 

両側面には滑り止めがあり、グリップ感があって、軽い力でスムーズにマウスを動かせます。

 

f:id:gaseri:20201227184114j:plain

 

そして、左側面には右手用ということで、親指を置くための右側面より大きいくぼみがあります。

 

これがあることでより右手にフィットします。

f:id:gaseri:20201227184106j:plain

 

だいぶ使用感ありますが、底面はこんな感じです。左上には電源スイッチがあり、ここでマウスのON/OFFをします。

 

電池は単三電池1本です。

 

f:id:gaseri:20201227184120j:plain

 

我が家の一画には私のミニ書斎があるのですが、このようにノートPCをデスクトップPCのように使用しています。

 

マウスが入り、一層デスクトップ感が増しましたね。

 

gaseriは家の中をなるべくホワイト系色で統一したいようなので、PCも白色のものを購入してよ。と日々プレッシャーをかけられています。

 

f:id:gaseri:20201227190101j:plain

 

新しい白色PCを買うためにも、執筆活動に精を出して更新していきたいと思います。

 

以上です。