30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】エストラーナテープとの戦い

 

エストラーナテープを処方してもらった日の夜、お風呂上がりにまず4枚下腹部に貼りました。

 

お腹に貼ってみたところ...

 

薄ーいシールって感じ。めちゃくちゃよく肌にくっつくっていう感じでもないので剥がれないか心配だな〜と思いながらもそのまま翌日の夜お風呂へ🛀

 

シャワーを浴びた瞬間。嫌な予感がしてお腹を見ると4枚中2枚がペラっと剥がれて流されていました😱

 

貼り直そうにも濡れた体に貼り付くわけもなく、諦めてそのまま入浴続行。

 

湯船に浸かった時点で残りの2枚も無惨に剥がれ落ちました・・・😭

 

お風呂から出てエストラーナをタオルで拭いたら粘着力は意外に残っていてまた貼ってみましたw

 

でもな…一度剥がれたら貼り直すなって言われてたから、新しいものを貼ることにしました。

 

ネットで色々体験談を調べたら、皆さん剥がれ対策を色々しているよう。

 

私もそれからは対策を講じることにしました!

 

テープの剝がれ対策

 

エストラーナの上から防水絆創膏をON

 

『防水 救急バン(肌色タイプ) 70枚入り』

https://a.r10.to/h6zsZ3

 

 

大量に使うので安くていっぱい入っているこちらにしました。

 

さらにお風呂の前に防水フィルムを貼ってダブルでガード!

 

『防水フィルム ロールタイプ フリー 10cm幅』

https://a.r10.to/h6pnwP

 

 

これをやるようになってから剥がれることは無くなりました✌️

 

あとはお風呂上がりにしっかり水分を拭くこと。端の多少の剥がれは水分を取ってからしっかり押さえればくっつきます。

 

冬の寒い時期にお腹を出して貼る作業は地味にしんどいなぁって思ってたけど、真夏の汗が引かない環境のほうが剥がれやすくて大変だろうな…とも思ったり。

 

あとは毎日カレンダーを見ながら「今日は貼り替えの日だ」と確認してなんとか今日まで貼り忘れなく続けられています😉

 

かぶれは私は意外と平気。お肌が赤くはなるし、ろくに保湿ができないのでカサカサにはなるけど、かゆみは全く無いです◎

 

お肌の弱い方はなかなか難しいかも💦