30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注文殺到!!今話題の大人気カラー不織布マスク

今や日常生活の必須アイテムになったマスク。以前、ウレタンマスクのおすすめをご紹介しました。あの記事を投稿した頃はコロナ過で迎える初めての夏で、とにかく暑さと息苦しさへの対策として息苦しくないウレタンマスクが世の中に出回って大ヒット!!とこ…

【筋トレ&ジョギング後】美味しく飲めるプロテインを考案しました!

今日は2月ですが、天気が初夏のようで気分がとても良いです。午前中はgaseriと2人で近くの河川敷でジョギングしてきました。コロナになってから人が密にならないところにいくことが増えたこともあり、だいたい週一くらいで走りにいきます。筋トレは引っ越し…

【冷蔵庫の中身を大公開!】調味料は厳しく選別、冷凍室をフル活用!

今日は冷蔵庫のドアポケット、冷凍室をご紹介します!このスペースも以前使っていた冷蔵庫よりかなり小さくなったので、調味料も入る量が限られます調味料は取り出しやすい場所順(ドアポケット下段>ドアポケット中段>冷蔵庫2段目)に使用頻度が高いものから…

【ずっとスマホ代・ネット代0円!】通信費0円で生活する方法『楽天モバイル&ネット込み物件』

先日、私たち2人がスマホで利用している格安SIM「mineo」の新料金プランの記事を書いたばかりですが、楽天モバイルが業界を震撼させるような恐ろしいプランを新たに発表したため、あらたに記事を執筆しています。この恐ろしいプランが発表されたことで、私…

【男の妊活】第一歩!メンズルーペ試してみた

まだ私たちは子供がいません。結婚1年目は結婚式、新婚旅行などを楽しみたかったので、本格的に動き出したのは2年目くらいからです。 そこから数年経ちましたが、子宝には恵まれていません。会社の同期や友人にはどんどんお子さんが生まれており、もちろん私…

【冷蔵庫の中身を大公開!】小さい冷蔵庫でも1週間乗り切れます

今回は冷蔵庫の中身をまるっと大公開しちゃいます!我が家の冷蔵庫はかなりコンパクトです。きっかけは去年の引っ越し。数年前母から結婚祝いとして買ってもらった420Lの冷蔵庫が今の物件に入らないことがまさかの引越しの当日に判明当時の冷蔵庫はこちら。…

【快眠空間づくり】これがあれば暖房いらず!『布団乾燥機カラリエ』

最近はだいぶ暖かい日も増えてきましたが、先月までは夜中の最低気温がマイナスって日も多々ありました⛄でも我が家は暖房をいっさい付けずに毎年冬を快適に過ごしています冬の布団で一番辛いのは、布団に入った瞬間〜体が温まるまでの時間!布団がひんやりし…

お風呂は浮かせる収納でキレイに快適に

掃除が面倒だけど、常にキレイにしておきたいお風呂。私はお風呂掃除を少しでも楽にしようと、色々と試みています。ぬめりやカビを防ぐためにも、床や棚に物を置かないことが大事結果的に掃除もしやすくなります。だいたいどの物件のお風呂にも備え付けの棚…

地味にこれ使えます!!ダイソーの『靴専用クリーナー』✨✨

服もそうだけど、靴は特に。つんのめったり、階段に引っ掛けたりしてパンプスのつま先が剥げてしまうのがだいたいのパターンです傷んだら気軽に買い替えたいので、もっぱら合皮の安い靴しか買いません。本皮の靴に専用クリーム塗って磨き上げる・・・なんて…