30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

IKEAで新調した鉢がカワイイ🌵✨

以前お部屋に飾っている植物のことを書きましたが、

 

日照が足りず弱っているバジルと、成長して株分けしたミリオンバンブーのために一回り大きい鉢に植え替えることにしました🌱

底穴空いた鉢ばかり

 

ところが...いざお店で探してみると、底穴が空いた植木鉢ばっかりでなかなかいい鉢に巡り会えず💔

 

私は虫がダメすぎるので、土ではなくセラミスグラニューで育てています。

 

このセラミス、排水の必要が無いので底穴のないタイプの鉢が必要。

 

IKEAで見つけました~!!

 

そこで安定のIKEA登場✨

重すぎないこと、見た目の好みで2つGETしてきました〜✌️😊

 

バジルはこれ。

BITTERGURKA ビッテルグルカ 鉢カバー32x15 cm

 

植えたらこんな感じになりました。

f:id:gaseri:20210911121336j:plain

f:id:gaseri:20210911121415j:plain

 

木製のスタンド付き。色がいいアクセントになる✨

今のバジルはかなり貧相ですが、ハーブ類を寄植えしたら可愛くなりそう😚スクエア型でプランターっぽいのもバジルに合うかなと。

 

そしてミリオンバンブーにはこれ。

PERSILLADE ペルスィラデ 24cm

 

今までバジルを植えていた鉢の大きいサイズバージョンです。

つや消しのザラっとした質感が好み😍

f:id:gaseri:20210911121624j:plain

f:id:gaseri:20210911121627j:plain

 

IKEAの鉢は、重さを確認したほうが絶対いいです!!

見た目は似てても重さがものによってびっくりするくらい違うので😳💨

 

初代ミリオンバンブーはリビングへ出向中

 

f:id:gaseri:20210911121659j:plain

 

植え替えたことで空いた鉢にはまた新しい植物を...❤️画策中です😁