30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

IKEA『スクッブシリーズ』その③

スマホゲームに夢中な夫。

ねぇねぇ、お腹空いた?

うん

そろそろご飯にする?

うん

何食べたい?

うん

。。。💢

今日のご飯1人で全部作ってね。

うん 

言ったね!?😼ニヤリ

じゃあよろしく〜!!!😝ww 

え?え?何が!?

人の話はちゃんと聞いてほしいものです。

 

 さて、スクッブシリーズのご紹介ラストは、こちらです✨

商品紹介:IKEA 『SKUBB(スクッブ)』シリーズ

 

『SKUBB スクッブ収納ケース 93x55x19cm』

SKUBB スクッブ 収納ケース, ホワイト, 93x55x19 cm - IKEA


こちら、2サイズあって、69×55×19cmの横幅短めタイプもありますが、私は大きい方を使用してます。

 

大きい方には側面に2つ持ち手が付いていて、引っ張り出しやすいようになっています。

 

f:id:gaseri:20200224142151j:plain


構造は今までご紹介した2タイプと異なり底面のファスナーは付いていません。

 

底板に折り目が付いていることと、側面短辺のマジックテープを外すことで折りたたみが可能になっています。

 

f:id:gaseri:20200224142207j:plain

 

ピントが合っていませんでした。。すみません。

 

f:id:gaseri:20200224142214j:plain

f:id:gaseri:20200224142221j:plain


こんな細かい気配りも。角の2箇所がメッシュになっていて通気が良くなっています👍

 

f:id:gaseri:20200224142157j:plain

 

収納例

 

クローゼット内に立てて使用することなんかもできますが、私は中身がグチャっとなるのが嫌でベッド下収納として使っています。

 

f:id:gaseri:20200224142144j:plain


短辺側を正面にすると、ベッドフレームの下にぴったり2個収まるんです✨

 

引きずっても傷がつかないので、シュルッと引き出せて便利ですよ〜😊

 

ベッド下に何も置かず空間が空いてると、掃除はしやすいけどホコリが溜まるんですよね😨

 

だから空間を埋めて掃除しなくていいようにしてます(笑)

 

ちなみに、ベッドフレームは無印のものを使用してます。

 

独身時代に購入したものですが、床板に脚をねじ込むだけのシンプルな構造。

 

いつかライフスタイルが変わったら買い替えたくなるかもしれないしな...と思って収納が付いていないコンパクトなものにしました。

ベッドフレーム・セミダブル・オーク材 幅123×奥行202×高さ5.5cm 通販 | 無印良品

 

スクッブの中には毛布、タオルケットこたつ布団、ラグを入れて季節毎に入れ替えてます。

 

f:id:gaseri:20200224141506j:plain

 

重いし嵩張るものを床置きの収納にすると、出し入れがとっても楽ですよ♪

 

 SKUBB スクッブシリーズは他にも色んな用途の色んなタイプがあります。

 

白色ばかりをご紹介していましたが、黒色もあります。

SKUBB スクッブ 収納ケース, ダークグレー, 93x55x19 cm - IKEA

 

お好みで是非試してみてください〜(◍•ᴗ•◍)✧*。