30代夫婦の賃貸シンプル生活

30代、既婚子なし。賃貸だけどおしゃれにラクして暮らしたい。そして少しだけ余裕のある生活を送りたい。

【不妊治療】移植当日🥚

ついに移植の日です!

ようやくここまでこれた…

 

意外と冷静な自分。過度な緊張や期待はよくないなと思っていたので冷静でいられてよかった。

 

病院に着いたらトイレを済ませ、別室で待機します。

 

しばらくして手術室に誘導され、下着を取ります。

 

看護師さんに指示され手術台に乗り、お股パッカンの体勢でタオルをかけられました。

 

先生が来て内診をしたあと、あっという間に処置が始まりました。

 

最初天井をぼーっと見てたけど、カチャカチャと入れられる器具が違和感と軽い痛みもあって途中から目をつぶっていました。

 

感覚としては人工授精にかなり似ていたかな。

 

もちろん麻酔も痛み止めもなく、処置自体は5分くらいに感じました。あっという間。

 

そのまますぐに起き上がって、別室に誘導され下着を付けたら

 

  • 今日は湯船に浸からずシャワーにすること
  • 性行為を避けること
  • 多少の出血はあることなので大量出血した場合のみ連絡すること

 

を説明され、抗生剤を処方されて終わりました。

 

体調も特に変化なし。お股の違和感とかも無かったです。

 

移植後の出血もほんの1滴って感じでほぼありませんでした。

 

移植自体はあっさりだったけど、ここまで通院、採血、注射、飲み薬、貼り薬、膣剤、、、色々頑張って来てようやくここまできたなぁ〜って感慨深くなりました✨

 

過度な期待はしないように

 

あとは過度な期待をしないこと。ダメだったらまたチャレンジすればいいよね!って夫婦で話してます。

 

ストレスを溜めず、あんまり考えずに過ごしたいと思います🎶

 

と言っても2日後また通院なんですけどねw